旦那と私の痔ろう比較

人もそれぞれ、痔ろうもそれぞれ。


3年前の私の痔ろうと旦那(トミオと呼びます)の痔ろうは、症状・成り立ちが違うようです。


しかしながら、痔ろうの種類は三型の坐骨直腸窩痔瘻!!複雑痔ろうです。
夫婦仲良しだねっ・・。


ちなみに三型は、痔ろう全体からすると約16パーセントの割合だそうです。
二型が70パーセントと一番多く、もしこの型ですと、音羽病院ですと一泊二日でシートン&約1ヶ月でゴムが外れるらくらく治療だったようです・・。


私の痔ろう発覚の経緯

お尻に違和感(まったく痛みはないが、なぜか左のお尻の一部分がふくらんでいる)

病院へ

肛門周囲膿瘍と診断。しかしなぜか薬だけで、一週間後に来るように言われる。

一週間後、いまだ痛みもないが無理やり排膿。死ぬ〜。

膿がほとんど出たから様子見。
↓この間、いろいろあるが経緯は省く。
約半年後、痔ろうと判断。

この間、ふんりゅうかもとの判断で手術した痛みなどはありましたが、痔ろうの判断までは熱が出ることもなく、痛みもほどほど。
色んな方のブログを見ていると、三型はそういうことが多いようですね。


しかし、トミオさんは

夏頃から、お尻に軽い鈍痛。

出張中、長時間の新幹線移動で尻がかなり痛むようになる。

痛すぎで座れず、熱も38度台が続く

病院で痔ろう判断。一週間後に手術決定。

トミオさん、排膿もなし、でもって鎮痛剤も何も出してもらえず、手術までの一週間激しい痛みと39度まで出た高熱で苦しみました。


熱が出たときは、鎮痛剤出してもらうべきですよ!!