女性の痔ろうについて

自分が完治してから、めっきり痔ろうのことを忘れていました。
しかし、たまに暴飲暴食でお尻が切れたりすると、「おお、わたしの尻は普通の尻ではないんだよ・・」と自分を叱っていました。


このたび、トミオさんが痔ろうで入院することになったので色々検索していると、女性の痔ろう日記が少しずつながら増えていることを発見!!私の頃は、マヨミさんのブログくらいでしたよ・・。
同じ痔ろうでも、本当に色々なんだなぁと、見ていると思いました。


最近、facebookで大学時代の友人と再会したのですが、その友人の友人の女性(まったく知らない人)がずっとお尻が痛い・・と悩んでいて、「膿を出しました」とか書いているわけですよ!まさか・・・、痔ろう!?
この時点で病院に行かれてるんですけど、ずっと膿を出すだけの処置で、病院を変えたりしているんですよ。「いい病院知りませんか?」てな書き込みもあったり。

家も近いようだったので、「ちょっ!逓信病院行ったらゴッドハンドいるから!」て何度書き込もうと思ったか。
ただ、友人の友人とはいえ、ちょっと気持ち悪がられるかな?と思い、言い出せませんでした。

3ヶ月位痛みで会社を何度も休まれていたみたいなんですが、やっと「Ⅲ型痔ろう」と判断されて、手術をされたみたいです。


もし、痔ろうを疑ってこのブログを読まれた方がいらっしゃったら、とにかく「大腸肛門病学会」で検索して、「専門医」がいる病院。特に、「指導医」がいるお近くの病院に行ってみてください。
以外の病院だと、判断が遅れる上に、肛門の解剖に熟知した医師でないと手を出してはいけないとされるⅢ型・四型の複雑痔ろうの判断が正常にされないおそれもあります!

お尻は大事だよ〜!一生付き合っていく相棒です。