旦那、入院その3

そうこうしているうちに、トミオさんのお昼がきました!


ハンバーグとサラダ、フルーツ。お味噌汁とかスープがついてなかったので、トミオさんは不満そう。その後の夜にもついてなかったわ。
ハンバーグがなかなかおいしそう!私のお昼もハンバーグにしようかな・・。


トミオさんは食欲がないのか、フルーツばっかり食べてました。入院時に熱をはかったときは36度台だったのに、多分このときは熱が上がっていたのでしょうね。


私もお昼を食べに行くのと、図書館やトミオさんに頼まれた買い物をしに一旦退出。


家に帰って洗濯などしていると、「熱が〜」とのメールが・・。やっぱりね。
しかし、ここは病院。薬を処方してもらって、私が戻った頃には熱も下がっていました。


今回、結婚して初めての入院。トミオさんの数ある入院はすべて独身のときのため、自分で用意していたのですが、今回は熱で動けないトミオさんのために私がすべて用意。
私は荷物の多い女なので、色々買い込んで荷物が大量になったので、「荷物は最小」がモットーのトミオさんから「なんでこんなに荷物多くなってんの!」と怒られた!

しかしながら、今回の入院、熱で汗をかくトミオさんが「この服替えて・・」と洗濯物を色々出すので、帰るたびに色々服の替えを持っていってます。こういうことを見越して、荷物が多いんだよっ。
入院時って、あんまりお風呂入れないから、服を着替えたくなっちゃいますよね。